毛生えから始まる日常生活への影響

私が身体の中で脱毛をしたいところは、脇です。私は中学生くらいまでは薄かったのですが、高校生になって自分で抜くようになってから、自分の毛がおかしくなりました。

どうおかしくなったといいますと、一つの穴からたくさん出てきて、しかも一本一本が太くてなかなか抜けないのです。毛穴の奥から抜けないような、そんな気持ちです。高校生か大学生くらいになると、友達とプールに行くときもあるだろうし、実際にありました。

大学生の時になりますが、私が言い出しっぺなのもあるのですが「プールにでも行く?」とポロッと口に出したことから「行こうか」と流れるように行くことになり、私は自分で言いだしておいて自分が一番困っていたのです。

私がなぜこんなに脇の脱毛のことで困っているのかと言いますと、夏の水着ってノースリープになったり、水着の袖が腕までなかったりして、袖がない服が目立つからのもありますが、私の脇が非常に生えやすく、前の日にも剃っているのにまた出かける直前になったら生えてくるというのが日常茶飯事だからです。

だから、いくら前の日に剃っていても、また生えてきますし、私はいつも友達に先に「ごめん、私ちょっとシャワーあびてくる」とか行って一人先に剃りに行くのです。また、プールもかなり選びます。なぜなら、シャワーで事前に剃っておきたいからという理由があるからです。

脱毛クリームなんてものもありますが、あれは脇に使えないので、なんとか自分で剃るしかないのです。

聞く話によりますと、美容エステの脱毛も、通っていてもまた生えてくるというのを聞いたことがあります。つまり、美容エステで通っていても毛は生えてくるし、お金を払い続けなければならないのです。私はこの話を聞いた時に、行かなくてよかったと思っています。

レーザー脱毛なら根元から治療してくれるので威力が強いみたいです。どうせやるのならレーザー脱毛が良いな~と思います。今は渋谷に勤めてるので、渋谷のレーザー脱毛を探そうと思います⇒http://xn--wckwfybb9646e9zcm99bdps.com/

仕事のためとバイク購入

就職が決まりましたが千葉の方にいって欲しいということで品川区から電車でも行けないことはないのですが、満員電車が嫌いなこともあり、バイクをローンで購入しました。

バイク屋にいき説明を受けると身分証明書と通帳があればバイクローンが組めるということなので、頭金はなしで返済は月々一万円という書類に判子をつきました。今に思えば頭金を入れたり、当たり前ですが現金で購入したほうが良かった…とか、お金を借りる手段はほかにもあったんじゃないかって反省しています。

その場で現金がいらないこともあり、バイクの他、ヘルメットやかばんや手袋なども一緒にローンを組ました。月々一万円ということでたいしたことはないと思っていたのでバイクを購入したこと、簡単に買えてしまったことにより今度は仕事で使うということでノートパソコンをローンで購入しました。

家電量販店に行きパソコンを買うのにローンを組みたいという旨を伝えた所、ポイントも着くし買い物も便利になるとクレジットカードをすすめられました。またその場でポイントがつかえることまたキャッシュバックがあることもありまた月々一万円ならやりくりができるとカードの契約とパソコンを分割で払う契約をしました。

後日私の通帳に5000円のキャッシュバックが振り込まれこれは得したと喜んでいましたが、最初の月はやりくりができ良かったのですがやはり会社員の月々2万円の支払いはきつく毎月カード会社からの引き落としとローン会社からの請求書がくることに不安を覚えてきました。

食費を減らしたり、外食などを控えてやりくりしていましたが、やはり何回かは支払いが遅れたことがあり電話でローン会社とやりとりしたり、また後日コンビニエンスストアで支払いをしたりしたことがあります。今に思えばパソコンは必要だったのかお金を貯めてから買っても良かったのでは中古のパソコンでも良かったのではないかと反省しています。

またバイクも中古車でも良かったのではないかと思います。ローンを組むことは悪いことではありませんが購入するときはよく考えて買う当たり前のことですが計画をたて衝動買いをしないこと私も今になり思いつきでローンをくんでしまったと反省しています。

ROAD FRIENDS

注目

昔ハマっていた音楽が “ROAD FRIENDS” です♪CD買って、よく聞いてたな~もう解散しちゃったけれど、今でも聞くことがあります。12年間お疲れ様っでした(^^)/

メンバー

市原 正寛
ICHIHARA Masahiro
Vocal / Guitar
Birthday / 5.22
Blood Type / A

齊藤 慶
SAITOH Kei
Vocal / Guitar
Birthday / 10.10
Blood Type / O

 

プロフィール

所沢の路上でライブをしていた二人が出会って始まった “ROAD FRIENDS” 。
地元、埼玉を中心に活動していたが、2011年、今の事務所の スタッフに見いだされ、本格始動
2012年4月、ミニアルバム 「ポケット・ミュー ジック」をリリース
説得力のあるパワフルな齋藤のヴォーカル と 甘く色気の漂う市原の声。
そして今日も、アコギ2本の限界を目指し奮闘中。

 

ディスコグラフィ

■ポケット・ミュージック
1. なまえ
2. ポケット・ミュージック
3. オムライス 〜 good-bye yesterday 〜
4. 僕は知らない
5. Singing on the rainbow
6. 重音 〜 かさね 〜

■ライフメッセージ
1. 生きている君よ
2. 君メロディー
3. 秋明菊
4. アップルパイ
5. モノクローム
6. キャッチボール
7. 僕のものじゃない
8. フルスイング
9. 瘡蓋
10. ライフメッセージ
11. サヨナラノコトバ

■フルスイング
収録曲:フルスイング / 女々 / やっぱ好きだわ!

■決意表明
収録曲:決意表明 / 勇者 / 空を見上げろ、空から見据えろ

■To Be Continued / 小さな願い
収録曲:To Be Continued / 小さな願い

■瘡蓋
収録曲: 瘡蓋 / 愛LOVEロック

■pure
収録曲: 君メロディー / なまえ